今年もお世話になりました'19

年報です!

●今年のまとめ
・引っ越ししました
二年ちょいで1キロくらいお引越し。
たまたま見てたらよさげな部屋見つけたので内見の予約入れたらその晩に隣の部屋の奴が俺の部屋の前で暴れたんだよね。
とりあえず警察呼んで話したら俺の部屋の音がうるさかったらしい
(※大きな音は出してないつもりだが、木造アパートだし窓開けてた時期だったから隣に若干聞こえたのかも?少なくとも目の前の都市高走る車のほうがうるさいはずだが...)
騒音訴えるのはいいとして暴れるのはキチガイか?????????
この一件で背中押されたよね。関わりたくなかったし。

引っ越し後は若干部屋広くなったのもあって概ね快適です。
マンションで利用できる無料のインターネット回線は100戸以上あるのもあってかピーク時間帯はまったく使い物にならなかったため結局WiMAXを継続利用中。
NURO申し込みして屋外の工事が来年1/18の予定。
噂通り開通まで二か月かかりましたね...


・ドラム式洗濯乾燥機買いました
久々の高いお買い物した。めっちゃ快適。
グッバイボーナスって感じだったけどマジでコレはいい買い物したと思ってるので何の後悔もないわ。


・今年遠征しすぎでしょ(別記事参照
有休残やばすぎて風邪ひくと即死すぎるんだが...
あとお財布ポイント。大事にしよう。


●来年の目標
迂闊な遠征はやめよう
お財布壊れる
※ただし既に2月に2回遠征予定入っているものとする


●年末
30日に恒例の鍋会開催。ついでにねりあんのボドゲも動かしてみた。
お集まりいただいた皆様ありがとうございました。
特にわふーからの差し入れのおかげでだいぶ安上がりだったよね...マジ感謝


●ソシャゲ
今年は均すと月1万程度になりました。来年はもっと減るはず!!!

・グラブル
ランク227。去年より上がるペース早かったな?????
終末6本はおわった。アーカルム全凸が現在の目標。

団はいくつかうろちょろしたけどおっぽれの紹介でいもらぐ商会はいってそこそこ楽しんでる。
天空騎士団ホンマ許さんからな...

・プリコネ(New!)
夏に何となく入れてそのままやってる。
とりあえずランク上限までは追いついた。現状では育成で足りないのはマナよりポーションって感じの進捗具合。

・ミリシタ
周年イベント辺りまではやってたけど、その後はたまに叩いてるだけでほとんどやってない
アクセルレーションOM倒せそうで倒せないのは悔しい

・スタリラ
これももうやってない。コンテンツは割と好きなんだが...

・デレステ
・FGO
復活したけどやっぱりやってない

・ときめきアイドル
オフライン版入れっぱなしにはしてる

・ガルパ
相変わらずカバー曲聞きに行くくらい


●その他ゲーム
ヨドバシポイント溜まったので3代目のスイッチ購入w
リングフィット買えたのでちまちまやってる。
あとは先日発売のサクラ大戦か。おっさんなのでコレはやむなし。
ただ酔うのであんま進捗してないです。

あ、上で書いたキチガイが暴れたときにやってたゲームはイースです(

リンク

メール
ツイッター:@chapan_G
欲しい物