今年もお世話になりました'23

年報です。今年は年明け前に書けてえらい!

●今年のまとめ
・ライブ参加と遠征だいぶ調子を取り戻す
30本超えの参加でだいぶコロナ前に近づいた。
ただ以前は福岡だったので地元公演気軽に参加してたけど、現在宮崎なのでほぼ全てどこかに遠征しているというのはやはり移動の負荷が大きいですね・・・
素直に東京出るのが一番マシな気はするがさて

・ANA上級会員を取得
正確には2024年度のステータスを確保。
2023年めっちゃ飛行機乗った。
羽田ー那覇ー宮古島ってルート何回乗ったことか。。。(しかも行って戻ってくるだけ
おかげで無事来年はダイヤモンドとったので、普段入れない方のラウンジくらいは体験しておきたいですね
ちなみに2度と修行しません(たぶん

・仕事について
今年は仕事クッソ楽だったので、これなら今の給料でダラダラやる分にはいいんじゃないかって思わなくもなくなってきた
転職した方が手取り増えそうだけど正直悩ましいくらいには楽
良くも悪くも宮崎というのをどう評価するかって感じ。市街地に住んでも部屋広くて安いのは満足なのだが(約45m²/6万)

・MIYAZAKI太平洋ライド2023参加
ロード乗るようになって10年ぐらい?初めてのイベント参加。
山を登るのめっちゃきつかったけど無事完走できたので良かったし楽しかった。心配してた筋肉痛も福岡から熊本行った時の方が酷かったくらいだし
来年も行こうと思ってたけどライブ遠征とどっち優先するか検討中。。。ちなみにLiSA武道館とKOTOKOファイナルが対抗馬です。

・ヘルシオ&ホットクック購入
ウォーターオーブンの方はまだ使いこなせてないけど、ホットクックは最高ですね、こちらはめっちゃ使い倒そうとしてます
おでんとかカレーとかとても美味しく手軽にできて良い


●家計簿
kakeibo2023.png
今年の交通費はともかく漫画等の書籍代30万越えは一体なんなんだ。。。
改めて数えたら無料や10円セールとかのやつ含めて1000冊くらい電子書籍増えとる。。。


●ゲーム
・原神
はじめました。ゼルダ前にちょっと似たようなゲームやっとこうかなって。。。
結果割と真面目にシナリオ進めてる感じでいまだに続いてる。あまり金かける気はないから今後も浅瀬でぱちゃぱちゃ遊ぶくらいで続ける予定

・グラブル
十天衆超越残りふんふのみ。4月の古戦場で終わり。
賢者最終残り4人分の砂で終わり。なんだかんだそろいそう。
天元さわってない。やってみたいがなかなか手が出ない
レヴァンスシリーズ、コスモスとアガスティアが鬼門。あいつら楽な編成ないかな。。。

・FGO
たまに引っ張り出してる。はよメイン進んでくれ。
あとアルクの復刻を早く。。。(120のためにコインが欲しい)

・その他
ゼルダ買ったけど気力なくて放置してる。年末年始でガッツリやりたい
イース買い損ねた
来年期待しているゲームはアナザーコード、リリンク、ユニコーンオーバーロード、ロマサガ、軌跡新作


●来年の予定
ライブは色々書き出したけど現時点で決まってるのは3本
キンスパ初日はだいぶ行きたい

リンク

メール
ツイッター:@chapan_G
欲しい物