2018年ライブ参戦&遠征の予定/履歴

●参戦済み
01.
01/14 ガルパライブ@Tジョイ博多(LV)
二時間くらいだったのでサクッと見れた。ポピパロゼリア以外のバンドデビューはよ

02.03.(遠征1)
02/03~04 THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~千葉公演@幕張イベントホール
両日参加。最の高だった...Jupiterマジ尊い...

04.(遠征2)
02/11 ハウステンボスSpecial Live 2018@ハウステンボス
冬の野外は流石に寒かった...雪もちらついてたし...ミルキィ楽しかった

05.
03/25 THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~福岡公演@西日本総合展示場
ご用意してもらえなかったのでネットで譲ってもらった。やっぱsideMは315やな...

06.
04/22 永井真理子 スモール サーキット ツアー福岡公演@福岡LIV LABO(リブラボ)
中高生時代にめっちゃ聞いてたので迷わず参加してきた。懐かしすぎて死んだ
補正が大きすぎる...

07.(遠征3)
05/05 スーパーロボット魂 2018 "大阪 春の陣"@なんばHatch
スパロボVやったら行きたくなったので急遽日帰り参加。セトリめっちゃ強かったヤバイ

08.
05/06 TrySail 2nd Live Tour「The Travels of TrySail」福岡公演@福岡サンパレス ホテル&ホール
もちょめっちゃかわいい

09.
05/12 FLOW 15th Anniversary TOUR 2018「アニメ縛り」@福岡DRUM Be-1
ここ最近で一番期待してたヤツ。めっちゃ楽しかった...日替わり曲でラルクのカバーまで聞けてホンマアツい

10.11.(遠征4)
06/02~03 ミリオン5th@さいたまスーパーアリーナ
ご用意されたので無事参加。めちゃくちゃ楽しんだし次はツアーだそうでそれも期待。
ついでに早めの夏季休暇取得して2泊3日で伊香保と草津も堪能してきた。

12.
06/30~07/01 グラブルサマーフェス2018福岡@西日本総合展示場
初日参加。ダマカスとリアルガチャ目的。
SSR確定チケ二枚もらったから十分強かったほうらしい。

13.
07/07~08 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LIVEツアー@マリンメッセ福岡
初日参加。いやだいぶAqours舐めてたわ。めっちゃ楽しかった。
下手くそな家虎とかは氏ねってなったけど。

14.(遠征5)
07/20 永井真理子 Live 2018 大阪公演@大阪BIGCAT
本人もMCで行ってたけどまさに青春再びって感じ
歌好きだし、そのうえでとにかく思い出補正がでかい。大阪まで行ってよかった。

15.(遠征5)
07/21 KOTOKO LIVE TOUR 2018「tears cyclone-廻-」京都公演@KYOTO MUSE
大阪いったら近場でやってるじゃんってなってりょうちゃん誘って参加してきた。
LOVE A RIDDLE、夏草の線路、涙の誓いで優勝しましたね...タカーセ最強!タカーセ最強!

16.17.(遠征6)
08/04~05 THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2018 What is TOP!!!!!!!!!!!!!?@幕張メッセ イベントホール
(両日参加)
両日御用意してもらえたので現地参加。やっぱり765ASなんだよなぁ...

18.
09/01 ZAQ LIVE TOUR 2018「Z-ONE」福岡@福岡DRUM Be-1
前回ZAQさん不調で歌いきれなかった公演のリベンジ。さすがにhopenessが特別になりすぎていろいろ込み上げるものはあった。
以前オレともめたオタク縦っぽいのまた最前にいたけどお礼参りに行かなかったところだけは褒めて欲しい(

19.
09/01~02 B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 福岡公演@福岡 ヤフオク!ドーム
二日目A席で参加。ほぼステージ真横の天空あたり。
前日の公演から喉の調子が悪かったとの情報で、この日も初っ端のUltra soulからやはりキツそうな感じ。
開幕30分押したり、曲と曲の間に長めの暗転があったりといろいろ調整はしてた模様。
結果としては初日は1曲、二日目は2曲削ってたみたい。
それを差し引いてもメジャー曲ばかりのセトリでめっちゃ楽しかったからいいんだけど、やはり調子のいい時に全力のパフォーマンス見せて欲しいよね。
また5年後の周年ライブいくかーってなった。

20.(遠征7)
09/23 THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆ 2nd SEASON@DMM VR THEATER
律子公演第二部参加。公演内容的には割高なんだけど、一度は見とくべきと感じた。
謎技術スゲぇ

21.(遠征7)
09/23 Falcom jdk BAND「閃の軌跡IV」直前LIVE@秋葉原CLUB GOODMAN
公演内容は不満なかったんだけど、客がオルスタ慣れてなさすぎて後ろのほうがめっちゃ狭くて辛かった。前の方がわりと空いてるのを見て遅刻していったのを割と後悔したよね
(アイマスから移動したので開場間に合わなかった)
もうちょっと圧縮してくれー

22.(遠征7)
09/24 KING SUPER LIVE 2018@東京ドーム
めぐさん見たかったのでこれは行かざるをえなかった。行ってよかったホント...

23.
10/14 LiSA LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[core] 福岡公演@福岡サンパレス
ベスト盤出た直後あってセトリだいぶ強かった。
座席がPA真横だったんだけど、アンコールでLiSAが場内練り歩きだして思いがけず接近戦してしまったのがめちゃくちゃアドだったという

24.
11/07 Roselia Live 「Vier」@Tジョイ博多(LV)
予想通り5人目来ましたね...
次回12月に前座で出るくだりは明らかにプロレスだったけど

25.
12/07 BanG Dream! 6th☆LIVE Day1:RAISE A SUILEN Brave New World@Tジョイ博多(LV)
RASカッコええやんけ...
というわけで新譜はお布施しました。

26.
12/19 L'Arc-en-Ciel LIVE 2018 L'ArChristmas@Tジョイ博多(LV)
レア曲満載だったらしい。ラルクやっぱかっこいいわ


2018年実績:26本参戦 うち遠征7回


リンク

メール
ツイッター:@chapan_G
欲しい物