あけましておめでとうございます'18

年報だよ!今年もよろしく!

●年末年始
ろきさんが帰省するらしいから年越し鍋をちょい前倒しして30日に実施。
ふるさと納税で貰ったもつ鍋セット食ってた。案外旨かったのでよかった

その後ずっとゲームしてたな...主にグラブルヘイロー周回しつつスパロボV
ようやく一週目終わったよ

次はアイマスやらなきゃなー


●ほか昨年の出来事
会社のそばに引っ越しました。通勤すげー楽。
その分運動量減ったので近隣でジム探してトレーニングするようにした。
流石に毎日往復20キロの自転車の運動量は徒歩10分の往復ではカバーできねーわw
なお、交通費ゼロになって近隣手当て貰うようになったけど、手当てなので手取り収入減ったのに課税所得は増えたという。
所得税ェ...


●ロード
上記のとおり引っ越したので乗る頻度は減ったけどやはり楽しい
新車は来年くらいから検討かな。。。先にベッドほしい


●ゲーセン
引っ越してラウンドワンが徒歩圏内にあるけどいってない。
運動量確保でDDRでもやろっかなとか思わなくもないけどやはりめんどい


●ソシャゲ
課金額徐々に減ってるけどやはり多い。
今年はさらに減らすぞ!!!(年始にグラブル天井しつつ


結局現在プレイ中はグラブルくらいに。コイツももうだいぶ長い付き合いだな。
・ミリシタ
ログインめんどくなって放置

・デレステ
ログイン勢。無料ガチャのみ回してる

・FGO
わりと放置。ほんとシナリオだけ読ませてくれねーかな...
バトルのストレスが半端ない

・グラブル
現在ランク181。共闘半額で185まであげようかと思ったけど結局ヘイロー優先した。元々共闘嫌いなのが影響した模様
いまの目標は十天の最終開放を進めるくらいかな。
ウーノとエッセルが解放済みで今後はサラーサ→ソーン→ニオ→シエテ→カトル→オクトー→シス→フュンフの予定
シエテとカトルは入れ替わるかもくらい
なおいまだに脱法経験ないのでゲーム中で手に入るきれいなヒヒイロカネのみで解放されております。円盤も買ってないし。
あと相変わらずのガチャ運な。シヴァをはじめとする120石とヴァルナ引けなくて悲しみしかない。
良いほうで考えるとようやくバハルシは引けたってところは喜んでる。


●その他ゲーム
去年はダントラとイースと英雄伝説くらいか。
エクステラも買ったけど結局あまりやりこんでねぇ。スパロボは年末年始にようやくって感じだし
スイッチ買ったけどいまだに未開封で笑う。どうすんだコイツ

現時点ではスパロボ二週目→アイマス→ゼルダ・・・?
エクステラまでたどり着けるかどうか


●旅行
いきたい。

リンク

メール
ツイッター:@chapan_G
欲しい物